2016年03月 アルファGPCオンラインからのお便り

  • ご卒業おめでとうございます。
    2016.03.28
    ご卒業おめでとうございます。
    3月も最終週になりました。 既に春休みを迎えられているお子さまも多いと思いますが、 今月、卒業式を済ませたお子さまも多いと思います。 卒業式は一つの節目、入学式の時分を思いだし、 成長したお子様の姿に感慨深くなってしまいますね。 お子様の次の卒業式はいつのことでしょうか? そのことを思い浮かべるとまた、 お子さまのさらなる成長に期待も膨らんでしまいますね。 アルファGPCは天然の大豆エキスで お子様のこれからの健康をサポートします。 お子様のこれからの成長と健康に是非ご活用ください。
  • ぼたもちを食べよう
    2016.03.23
    ぼたもちを食べよう
    冬の厳しい寒さも終わりに近づき、 自然は春の様相を見せるこの時期皆様いかがお過ごしでしょうか? 暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、 ここ数日、爽やかな春の陽気が続いていますね。 今日は彼岸明けとなりますが、ぼた餅はおめしがりになったでしょうか? ぼた餅をお彼岸にお供えし食べる風習は江戸時代頃が 始まりのようですが、 9月頃が収穫時期のこしあんの原料の小豆は この時期まで保存しておくと皮が固くなるので、 粒あんではなく、こしあんにするため、 ぼた餅はこしあんで出来ていると言われています。 また、ぼた餅という名前は牡丹の花が咲く季節で、 供物とされた小豆餡の様子を牡丹の花に見立てたことからだそうです。 素敵な話ですね。 そうした日本の伝統を感じながら、 お彼岸最終日にぼた餅を食べてみてはいかがでしょうか? 春もすぐそこにやってきた時期も アルファGPCは皆様の健康を応援しています。
  • ありがとうをつたえよう!
    2016.03.14
    ありがとうをつたえよう!
    今日はホワイトデーでしたね。 お返しは皆さん済まれましたか? ホワイトデーは日本で生まれた「お返し」という独自の文化ですが、 お気持ちを返すという風習は いつ、どんな場面でも大切にしたいものです。 感謝の気持ちを伝えるために、 こうした文化はとても助けになりますね。 お母様やお祖母様に 贈り物とともにありがとうを伝え合いましょう。 いつも気持ちを伝るのは難しいですが、 からだの健康を大切にして、 毎朝、毎晩いつでも感謝の気持ちを伝えられる アルファGPCはそんな毎日を応援しています。
  • お子さまの健やかな成長を祈念して
    2016.03.07
    お子さまの健やかな成長を祈念して
    お子さまの健やかな成長を祈念して 3月に入り暖かい日も増えてきたこの頃 皆様いかがお過ごしでしょうか? 初節句をお迎えになった女の子の親御さまには すこやかな成長を祈って、美しいひな人形を飾って お祝いされた方も多いことでしょう。 様々な風習や慣習のなかで、 受け継がれてきた文化は かけがえのないものですね。 マナーやしきたりは重要なことですが、 雛人形を見ながら、年中いつでも、 お子さまの成長に喜びを感じたいものですね。 お子様の成長と健康をサポートするサプリメント アルファGPCはお子様の健やかな成長を応援しています。
< 前へ次へ >