2016年07月 アルファGPCオンラインからのお便り

  • うなぎを食べよう
    2016.07.25
    うなぎを食べよう
    7月ももう、最終週! 梅雨明けも明け、夏真っ盛りといった陽気ですね。 これから、猛暑になりそうですが、 来月の7日は暦の上では立秋なのですね。 そんな立秋の前、今週の土曜日は、 土用の丑の日です。 最近はあまり、聞く回数が減りましたが、 うなぎを食べる風習のある日ですね。 鰻を食べる習慣についての由来は諸説あるようですが、 実際に、鰻にはビタミンA・B群が含まれていますので、 暑い夏に食べるのは理にかなっていますね。 うなぎと言わず、猛暑を乗り切るには、 色々な食材をバランスよくとり、 食生活に気をつかうのがなによりですね。 家族皆様で健康を気遣いながら、 猛暑を乗り切りましょう! 暑い夏もアルファGPCは皆様の健やかな 毎日を応援しています。
  • 海にでかけよう
    2016.07.11
    海にでかけよう
    7月も2週目、すっかり暑くなり、 梅雨明けももうすぐそこになりました。 これから、より一層日差しが強くなり、 暑さを凌ぐのも大変ですね。 そして来週は海の日ですね。 ご家族で暑さをしのぎ、楽しむにはもってこいの 休日ですね。 お子さまが海辺を元気に走る姿は 暑い夏の清涼剤になるかもしれません。 夏真っ盛り、厳しい暑さにも 皆様、どうぞお健やかにお過ごしください。 アルファGPCは健やかで元気な毎日を応募しています。
< 前へ次へ >